トップページ > トピックス > 創立50周年記念行事

創立50周年記念行事

 平成11年11月11日を配線器具の日と制定して6年目、当工業会は節目の五十周年を迎えることとなり、この度、東京・ホテルニューオータニにおいて、経済産業省をはじめ関係団体・会員企業から総勢220名余りの参加者を招き、記念行事が盛大に開催されました。

【第一部】
 記念式典は、林会長の開会挨拶に続き、来賓挨拶を財団法人電気安全環境研究所理事長の吉澤均様に賜り、引き続き、創立50周年周年表彰式及び工業会活性活動表彰式が執り行われました。


開会挨拶写真 林博司会長


周年表彰を受けた方々の集合写真
(台上左より) 稲垣氏・福田氏・今西氏・小池氏・杉本氏・長田氏・渋江氏
(起立(中段)左より) 高橋氏・三宅氏・漆原氏・佐藤氏・太田氏・森坂氏・木本氏・天野氏
(椅子席左より) 伊藤氏・谷口氏・加来氏・高橋教授・林氏・瀬川氏・本田氏・井澤氏・坂本氏

【第二部】
 経済ジャーナリストでテレビ・ラジオでも大活躍中の財部誠一氏により「景気上昇と今後の日本経済」について記念講演が行われました。

 熱のこもる講演をされる財部氏


講演に耳を傾ける参加者の方々

【第三部】
 記念祝賀会は「感謝の宴」をコンセプトに、当工業会に対して日頃ご支援いただいた皆様にその意を込めて、正餐によるフランス料理のディナーを堪能していただきました。続いて始まった歌手のスリーグレーセスと森義男&ブルーコーツオーケストラによるなつかしのジャズサウンドの心地よい響きは、本日ご参加頂いた皆様にとって、つかの間の安らぎの時間となったことでしょう。まさに感謝の宴となるよう企画・準備をしてきた実行委員会のメンバーにとっても最高の一日でした。

正餐風景


歌と演奏の場面


井澤崇副会長による閉会の挨拶

 
展示会場の風景

10mにわたり埋め尽くされた歴史をたどる貴重な資料や年表類は訪れる方々に工業会の歴史について改めて振り返る場となった。
Copyright (c) 2012 一般社団法人 日本配線システム工業会