トップページ > トピックス > JECA FAIR(電設工業展)

2007電設工業展 出展報告

 毎年恒例の電設工業展は、5月23日(水)から25日(金)までの3日間に亘って、東京国際展示場 西1・2ホールで開催されました。
 今回で55回目の開催となり、テーマは「未来への架け橋を創る電設技術 」に設定され、出展者数は過去最多の227社になりました。
 当工業会も出展し(2−051)、普及・啓発委員会業務小委員会と住宅盤専門委員会技術小委員会が共同で、午前3名、午後3名の説明員体制で、対応しました。
 今年度は、昨年策定された日配工中期計画のテーマの中から「住宅内の接地化推進」を取り上げ、新規に展示パネルも作成してPRしました。 展示パネルの内容は、
    @工業会案内(中期計画、工業会商品、会員名)
    A住宅内の接地化推進
    B高性能・高機能住宅用分電盤
    C安全・電気ライフの豆知識
    D配線器具・分電盤の安全点検運動
で、パンフレットを配布しながら、ご来場者の方々へ内容の説明をしました。
 例年実施しているアンケート調査は、3日間で368名の方に協力して頂きました。
 最後になりましたが、今回の出展に際し、ご協力下さった皆様に、この場をお借りして心から感謝申し上げます。また、期間中会場にお越し頂きました皆様に厚くお礼申し上げます。

ご参考:期間中の入場者数(主催者発表5月28日)
5月23日(水)28,550名
24日(木)32,702名
25日(金)37,574名
合  計98,826名

【日配工会員ブース紹介】

アメリカン電機(株)
音羽電機工業(株)
河村電器産業(株)
旭東電気(株)
神保電器(株)
(株)寺田電機製作所
テンパール工業(株)

東芝ライテック(株)
※(株)東芝 として出展
内外電機(株)
(株)七星科学研究所
日東工業(株)
(社)日本配線器具工業会
松下電工(株)
未来工業(株)
(株)明工社
ワゴジャパン(株)
Copyright (c) 2015 一般社団法人 日本配線システム工業会